« 埼玉県限定10B 鉛筆 レポ | トップページ | 第三土曜集中カリキュラム〜 »

2013年11月16日 (土)

復習三昧 レポ

P1010001
今日の午前中の基礎コースは、
組み立てがおわり、ギャルドブランシュ、
そして目引き等復習三昧!なはずでした。
P1010006
前に一回だけだと,忘れちゃうよね〜bleah
みたいなかんじで、新鮮な気持ちでトライ。
P1010003
上級生は,上級生なりの
試練がありましたが…
P1010004
ひたすら紙を伸ばすとか。
P1010005
今度の作品展の作品で既に盛上がっているし
P1010007
見返し貼りまでなんとか終えました。
P1010008
午後。長森先生クラスは、
丸み出し。いよいよ本が丸くなって来ます。
マルミズクラスは,帙を完成させました。
写真を撮り忘れてしまいました。
なかなか素敵な帙が出来ました。
P1010031
そしてこちらは,東武カルチュアサンプル。
P1010032
完成〜〜!!
御朱印帳なのですが,ちょっと一工夫してます。
雰囲気を出す為に、
はめ込み(題せん風)を水墨画風(遠目でみると)
を作って入れてみました。隠れキャラがこの題せん
の中にいます。
P1010034
生徒さん達の御朱印を見るとやはり、
ある程度画面が大きくないといけない様で、
今回のサイズは160×220にしました。
で,本文は折り本です。
P1010035
表紙は洋本風なのですが,中は蛇腹になってます。
御朱印だけでなく,スケッチブックやアルバム、
スクラップブッキングなどにもつかえます。

先月から新しいメンバーも入りましたので、
どんな作品が出来るか楽しみですねっ

« 埼玉県限定10B 鉛筆 レポ | トップページ | 第三土曜集中カリキュラム〜 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/53955651

この記事へのトラックバック一覧です: 復習三昧 レポ:

« 埼玉県限定10B 鉛筆 レポ | トップページ | 第三土曜集中カリキュラム〜 »