« 列帖装 レポ | トップページ | クリスマスカード レポ »

2013年11月30日 (土)

何でも裏打ち レポ

P1010001
赤い紙で白い布を裏打ちしましょう,という宿題でした。
すけすけの布,と思ったら、なんとっ!天然素材の
ボディータオルですって。素敵〜
判取り帳仕立て。紐もボディータオルをこよって作ったそうです。
pretty nice!fuji
P1010002
午前は,珍しく
基礎クラスメンバーのみでした。
午後は、ざざっと上級生がきたり、
東武カルチュアの生徒さんが振替で来たり。
P1010003
完成〜〜!はめ込みは自作の日本刺繍を
プリントしたもの。来年のダイアリー帳です。
娘さんに取られちゃうかも〜と言ってましたhappy01
P1010004
それぞれ点でバラバラな作業をしていたので
まるみずは駆け巡る…。午後は7名おりました。
P1010005
パッセカルトンは,背中に紙ばり。
P1010006
基礎コース生の振替もありました。
P1010007
列帖装
P1010008
こちらの生徒さんは,レッスンしたものをミニマムサイズで
復習を兼ねて製作しています。
これは和綴じ三種に帙を付けた作品!
文庫サイズになっててかわいいheart04
P1010009
A4サイズのバインダー完成!!!
作ったばかりなので外ぞりしてますが
ご安心を。戻ります。
P1010010
内側の色と合ってますね。
P1010011
改装本も完成。
P1010012
上級生が,アルバム完成!
P1010013
表紙はあんこ入りのふんわりタイプ
P1010014
最後,こちらもA4サイズのバインダー完成です!

お疲れさまでした〜〜

少人数でしとやかにレッスンも楽しいのですが、
大勢いると色んな人と交流,作品も見れるので
それもまたたのし!ですねheart02

« 列帖装 レポ | トップページ | クリスマスカード レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/54106790

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも裏打ち レポ:

« 列帖装 レポ | トップページ | クリスマスカード レポ »