« 宮古行く前、行った後レッスン レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2013年12月22日 (日)

花ギレ、革 レポ

P1010001
土曜日午前はマーブリングでした。
三人揃って、にぎやかに。
こういう作業は、人数いた方が楽しいですよね!
P1010002
他の人の色味が気になったら、どうやったか
聞くことが出来ます。
P1010003
長森先生クラス。長森先生は牡蠣あたってお休みbearing
急遽マルミズが受け持つ事に。
P1010004
マーブリングは、それぞれ自由にやってもらいました。
P1010005

そして午後。テクニカルレッスンをやってました。
花ギレ編み。
P1010006
東武カルチュアの生徒さんが振替に来たりも
してました。てきぱきとこなしてあっという間に完成!
P1010007
革を貼る作業はここまでに。
P1010008
次回はマーブルも貼りますよ!
P1010009
午後のカリキュラム生は、表紙作り、完成。
P1010010
こちら完成!
可愛いですね〜〜
P1010011 P1010012
柄に柄もかっこ良く出来ました。
P1010013
花ギレ編みレッスン、表紙に服から
この刺繍を取って再利用。
かわいい〜〜!
P1010014
素敵な1冊です。
P1010015
花ギレも綺麗に出来ましたね!
P1010016
その表紙、良いなぁ!
と、こちらも同じ素材を表紙に使いました。
P1010018
こちらは、SHININGWINTERの納品物。
すぐに売り切れてしまった天使匣さんが
新しい作品を納品してくれました。
P1010020
素敵なお話の回転ブックです。
P1010021 P1010022
期間が短いので、店頭のみで販売です。
P1010023
ほぼ居残り状態で、モザイク
P1010024 P1010025
宿題。三冊も製作している!
そしてクオリティーも上がっている…
日々成長!
P1010026
サイコロも完成です。
P1010028
そして日曜日。
又、モザイクの時間です。
P1010030
冬期講習一日目
P1010029
お隣では植村先生クラス
P1010031
マルミズ組最年少が作る、モザイク、サイコロが黒。
P1010032
実は、ワンコインレッスンも!
皆綺麗にデキテマした
P1010034
P1010035
P1010036
今回の最年少!小学校低学年生ですよ〜
P1010037
こんなに出来たっ!
P1010038
P1010039
ホットペンでなぞったり、メディウムや
金箔を使いました。
P1010040
みなさんそれぞれ色味が違うのですが
それらしく、すてきなしあがりです!
P1010041
応用生も素敵な作品が仕上がっています。
P1010042
冬期講習は怒濤の三レッスン!!!
P1010043
P1010044
通常レッスンが終ったお二人が、
このカード作りも参加。
ふと気がついたら、冬期講習の生徒さんより
時間かかってしまいました。

この装飾はカンタンでおシャレに仕上がるので、
おすすめ技術です。
やっと!ホットペンが日本に向かって輸送中との
連絡が入りました〜
ホットペンで色々書いてみると楽しいですよ〜
勿論、本のタイトルなのでも有効です。

又明日、冬期講習があります。
がんばろう〜

« 宮古行く前、行った後レッスン レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/54348448

この記事へのトラックバック一覧です: 花ギレ、革 レポ:

« 宮古行く前、行った後レッスン レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »