« クリスマスカード レポ | トップページ | ケース、かがり、目引き、レポ »

2013年12月 5日 (木)

マーブリング ギルディング、箔押し レポ

P1010001
本日の午前中は,今年最後の
ワンコインレッスン!
P1010002
時期も時期なので、クリスマスカードを作ろう〜と言う
お題。
P1010003
お好きな装飾されたアルファベットを
使ってもらいます。
P1010004
完成!今日は二つ作るメンバーばかりでした。
好きな色を塗ってもらうので、
それぞれの個性が出ました。
P1010006
余白の取り方も,自由なので
それだけでも見え方が違います。
P1010007
一つはお友達にあげる!と言ってました。
綺麗に出来ました!
最後の泊を付ける所は、皆が見物!
P1010008
お隣では,箔押ししてました。
カッコいい出来映え!
P1010013
スウェードにも押しました。
来年からの,製本製作帳にするとの事。
これはカラオシ!
P1010010
ピンクの革にも押しました。
P1010009
お一人、時間を間違えて午後に。
P1010015
これも活字ですよ〜可愛いですね。
少し面が広い為か,難しかった。
P1010016
でも、なかなかすてきでしょ?
革にスペード。
何のノートにするんでしょうね〜
P1010017
夜,マーブルの人がいました。
P1010018
色遊びは,それぞれの個性が出るので
面白いですね。
P1010019
今日の基礎生は折丁を作って、
目引きをして見返しを貼る,作業でした。
P1010020
夜,パッセの生徒さんもいました。
P1010021
これのどれかが,星の王子様の表紙になると言う
驚愕の事実。なんだかカッコいいですね。
P1010022
サンプルついでに,マルミズ用の来年のスケジュール帳の
小口にマーブルしておきました。
三方マーブルは、装飾としてはケバいですがね。
背中をヒョウ柄にして,平を黒いスウェードにする予定。
勿論これからマルミズマークを箔押し職人さんに頼みます。

« クリスマスカード レポ | トップページ | ケース、かがり、目引き、レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/54160387

この記事へのトラックバック一覧です: マーブリング ギルディング、箔押し レポ:

« クリスマスカード レポ | トップページ | ケース、かがり、目引き、レポ »