« 第二土曜集中カリキュラム④ | トップページ | 花ギレ、革 レポ »

2013年12月19日 (木)

宮古行く前、行った後レッスン レポ

P1010001
週末は臨時休業をさせて頂き、
宮古島でワークショップを行いました。
日曜日は、午前に工房でレッスン。
マンツーマンでマーブリングでした。
P1010003
全部違うマーブル!実際どれを選択するのでしょうか?
このあと、東武カルチュア→羽田→那覇へと旅立ちました。
P1010004
帰って来た翌日は、通常営業。
カリキュラム生、上級生、一般参加生と。
P1010005
パンダ本、やっと完成!
P1010007
見返しは笹色の和紙でぴったり。
P1010008
今日は、展示会に参加して頂いている
hokoriさんが一日ワークショップにご参加です。
急遽、作品にサインをするという会を行いました。
可愛いサインでしたよ〜
おかげさまで作品は完売です。
P1010011
午後もレッスン。革をいじる
P1010013
テーマレッスンで色々製作している
レッスン生の作品、一つ完成!
お気軽に(?)入れ替え出来る
掛け軸風タペストリー〜〜〜
いやぁ、素敵に出来ましたね〜
これ、作品を入れ替えることが出来るという
画期的な仕組みです。
P1010014
こちらは、布装ノート
シンプルでいいですね。
P1010015
内側はこんな感じ。
P1010016
丸背、普通の大きさバージョンと、
豆本バージョン、完成!
P1010017
マメも可愛く出来ました。
P1010018
夜。改装本丸背突入。
表紙をひっぺがす。
P1010019
今日は夜も四名様。
P1010020
製本らしからぬ光景
P1010021
夜も丸背レッスンの方がいました。
ピンクは前回の分、ブルーは今日作りました。
プレゼントしておソロにするそうですheart04
P1010022
二回もやると、技術も向上!
P1010023
そして、製本らしからぬ背中。
夜までカーン!カーン!と
怪しい音を響かせていた工房でした。

« 第二土曜集中カリキュラム④ | トップページ | 花ギレ、革 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/54320535

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古行く前、行った後レッスン レポ:

« 第二土曜集中カリキュラム④ | トップページ | 花ギレ、革 レポ »