« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | クリスマスアルバム レポ »

2013年12月13日 (金)

改装本など レポ

P1010001
今月テクニカル
P1010006
これ、宿題
なかなかしゃれてます
P1010007
という事で、スリップケースを作って完成させます
P1010008
出来ました!なかなかいろづかいがいいですね〜
P1010011
この日は集中クラスも
シックで素敵ですね。
P1010012
こちら、裏打ちする時に色がでてしまって
トホほだったのですが、うまく収まりましたね〜
素敵!
P1010013
久しぶりの上級生も同席。
P1010016
完成〜〜
クイリングの作品集にするそうですよ
P1010001_2
本日木曜日は、朝からテクニカル
P1010002
マンツーマンなのでゆったりと。
P1010003
完成〜〜〜凹凸のある紙で、
潰さない様にプレスをかけたりして
素敵に出来ました!
P1010004
花ギレも、綺麗に編めました!
P1010005
そして午後。
立ち作業だったっけ?ってこの写真を見て思いました。
力はいってた!
P1010006_2
お隣でははじめてのかがり台。
P1010007_2
花ギレもさくっと完成、
表紙作業に取りかかります。
P1010008_2
完成!今日はお二人ともアジアンな表紙素材を
使ってました。
ぽけっとがなんと表紙についているんですね〜
P1010009
ハサンであるのが、ポストカードです。
P1010010
可愛く出来ました!
花ギレ、楽しんで頂けましたでしょうか?
P1010011_2
お隣では、一般の方が本の修理に。
何と、イタリアで買ったマーブルを
お持ちとの事!
それは使った方が良いですよ!とアドバイスしたので
こんな素敵な表紙になりました〜〜〜
P1010013_2
また大切に使って下さい!
縦軸のある糸かがりでしっかりとかがっているので、
ひり合えず一安心。仕上がりに満足されてました。
P1010014
夜。モザイクを木曜くらすは始めています。
P1010015
お隣では、怪しい紙を束ねてかがる作業。
P1010016_2
サイコロ完成!色合いが整ってますね〜
P1010017
これはコプティックです。
リンゴ売りの少女から貰った紙です。
本文のボリューミーな所が面白いです。
P1010018
何とも言えない柔らかいにおいがします。
P1010019
振替で夜に来た生徒さん。
完成です!シックで素敵です。
Toukilesson
今年も冬期講習をやります!

基本的な作り方を学びたい方にはおすすめのレッスンです。

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | クリスマスアルバム レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/54239013

この記事へのトラックバック一覧です: 改装本など レポ:

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | クリスマスアルバム レポ »