« 日曜修理レッスンなど レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム〜 »

2014年1月20日 (月)

今週のマルミズレッスン レポ

P1010024
木曜日、カリキュラム基礎。
P1010027
おひとり、三月で卒業の生徒さん。
いよいよ佳境です!
本完成。
P1010029
革装、マーブルです。マーブルは勿論
レッスンで作ったものですよ
P1010030
これは、折丁の多い布装ノート。
夫婦箱つき。
P1010031
ぴったりとハマります。
P1010032
ジャストフィット!
P1010034
寸法の取り方がポイントです。
P1010033
見返しが、柄物です。
P1010035
こちらのクラスは、目引き。
P1010036
長森先生クラスもやっていました。
P1010037
応用上級生もいました。
P1010038
かがりで背中を装飾します。
P1010039
先月と続き、
三冊完成です!
P1010040
開くと、小口に色がついています。
これ、竹尾で販売している紙です。
表紙も、竹尾さん。
とってもかわいいノートに仕上がりました!
P1010041
ざっくりとしていて、旅ノートとか、
スクラップ帳につかえそう。
P1010042
パッセ生。やっと表紙の化粧貼りまでいきました。
P1010043
応用上級生は、今度は巻物作り。
P1010044
渾身の作ができましたよ!
この日の仕上がりでは丸めることが出来ないので
写真撮れず、残念。。
P1010045
本を乾かし中。このまま。

毎日色んな作業をしていますが、
基礎クラスが固定メンバーでレッスンしています。
上級生は、自由に予約出来るので、
基礎クラスのひとも、色々違う作業や作品を見ることが出来ます。

4月スタートのメンバーも少しずつ集まって来ました。
未だあきのあるクラスはありますので、是非お待ちしております!
カリキュラム基礎コース

あと、表参道で作品展も行いますので
是非見にきて下さいね!
いちからつくるたび展

« 日曜修理レッスンなど レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム〜 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/54677642

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマルミズレッスン レポ:

« 日曜修理レッスンなど レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム〜 »