« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 4月まで後少し レポ »

2014年3月 1日 (土)

おひさしブログ レポ

P1010001
月末にかけて猛烈に多忙だったまるみず、
久々のブログアップですみません(*´Д`*)
本日土曜日、いいよいいよと受付していたら
午前中は驚愕の10名…しかも作業がバラバラ…
なんとか進行してくれ!という願いのもと
始まりました。
P1010002
完成した作品。今日、ペアでご参加の丸背。
可愛く出来ました〜scissors
かがりもスイスイ出来ていたので、良かったです。
P1010003
そう、本日1日も箔押し所で体験会をしているのですが
発注組の作品が戻って参りました!
この場にいた皆で品評会。
やっぱり、素材から作った思い入れのある本って
良いですね。皆の宝になりました。
後日店頭で飾る予定です。
P1010004
本日の完成作品。
柔らかい表紙。
P1010005
花ギレも縫い付けました。
丁度植村先生クラス(月一)も同じ事を
やってましたが、ここからうちらのクラスは
(毎週クラス)追い抜いてしまう訳です。
P1010006
写真でふんわり感は出てますでしょうか?
ふんわり仕上げるには、ちょっとしたコツが必要です。
それを基礎コースでは学びます。
これで前期(半年)は完了です。
そのことを言うと、「えっ!もう半年!」と
ビックリしていました。そう、意外と早い
カリキュラム。どんどん新しい事を体験して行くので
早く感じると思います。
P1010008
こちらはいちからつくるたびの
革のタグ。
参加者ノベルティーとして、
特別に渡す予定です。
なかなかかっこ良く出来ました。

週明けの4〜5日は金谷ホテル。
明日は雪って言ううわさですが…
行ける事を祈ります。

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 4月まで後少し レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/55193280

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしブログ レポ:

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 4月まで後少し レポ »