« 大量制作! レッスンレポ | トップページ | お掃除三昧 レポ »

2014年4月12日 (土)

せいほんきょうしつ、せいほんないしょく レポ

P1010001  
本日、新入生二回目にして
笠井先生クラスと合同でした。
糊を使わない製本シリーズです!
P1010002
P1010003
P1010004
P1010005
今回は柄物を使った人が多かったですね^^
可愛い仕立てになりました。色々とアレンジしてみて下さいね
P1010006
P1010007
上級生はこんなことをしていました
P1010008
午後.箱づくりワークショップもありました
P1010009
モザイクする上級生もいました
P1010010
箱、出来るかな〜〜
P1010012
モザイク完成!!!
ザクロです。写真だと色が黒いのですが
実物はきれいなザクロ色をしています。
P1010013
P1010014
エレガントボックス完成!
黒と赤でシックにまとめました。
作ったのは鉛筆づくりの人なので、
自作鉛筆を収める事にしました。
後一回このワークショップがあるので
よろしければどうぞ!
P1010016
レッスンが終った後、生徒さんに
製本内職をやってもらいました。
何十枚かやれば、ジュースがただで飲める!
そんなレベルの仕事です。

« 大量制作! レッスンレポ | トップページ | お掃除三昧 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/55753283

この記事へのトラックバック一覧です: せいほんきょうしつ、せいほんないしょく レポ:

« 大量制作! レッスンレポ | トップページ | お掃除三昧 レポ »