« 第二土曜集中カリキュラム⑧ | トップページ | はじめてののり レポ »

2014年4月17日 (木)

今日のレッスン ちょま レポ

P1010001
木曜日の午前は基礎コース
今日から糊を使う作業に突入します。
P1010002
三冊完成!素敵なひと折り中とじが出来ました^^
本!って感じでいいですね〜
P1010003
こちらは折丁の多い布装ノート
裏打ちも自分でやったものです。
次回は、夫婦箱1です!
P1010004
こちらはひと折り中とじなのですが
宿題です^^
P1010005
なんと!中身もあるのです。
すごい〜。アルファベットの練習帖ですね!
印刷が大変だったと言ってました。
P1010006
こちら、先週お休みしていた生徒さんの作品
三色で可愛いですね!
P1010007
P1010008
こちらもだいぶ遅れを取ってしまった生徒さんでしたが
なんとか完成!
P1010009
夜も基礎コース
三冊完成です!それぞれ可愛く出来ましたネ
P1010010
観光板橋ガイドマップ平成26年度版が届きました。
板橋区全土の詳しい地図帳になっています。
勿論!?マルミズショップも載ってます^^
P1010011
生徒さんから頂いたお菓子。
スウェーデン土産と清里土産^^
おなかへった生徒さん、どうぞ。
P1010002_2
宮古島で買ってきたもの、
ちんすこうも常備してますが
この本も読みたい方どうぞ^^
犬●い文化の事も書いてあって…
興味深いです(○゚ε゚○)
笑えたのは、お弁当(売り物)
に白髪が入ってるって話です。

P1010012

最後,帰る間際にブーンミを教えてくれた先生に

会うことが出来て(というか、来てくれました)

きちょうなちょまをケット!

おばぁの手作業、たんでぃがぁーたんでぃ(ありがとう)

« 第二土曜集中カリキュラム⑧ | トップページ | はじめてののり レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/55824201

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン ちょま レポ:

« 第二土曜集中カリキュラム⑧ | トップページ | はじめてののり レポ »