« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 修理実践2日間集中講座1日目(GWMW) レポ »

2014年5月 4日 (日)

GWMW(ゴールデンウイークマルミズワークショップ)レポ

P1010001
先日の箱の裏打ち。
P1010003
土曜日。植村先生クラスがありました。
P1010004
マルミズクラスは裏打ちしたクロスを早速
バインダーにする回。
どんなバインダーになるかな〜〜
P1010005
一つ目完成!!表クロスが裏打ちしたもの。
内側にもクロスを使っています。
内張をしたので思いっきり外ぞりしているのですが、
下ごしらえをしているのでちゃんとまっすぐに戻ります
P1010006
完成!揃った模様なので柄が歪んで見えないか
ちょっと心配していましたがあまり気になりませんでした。
良かった〜^^
P1010007
こちらも可愛い^^
P1010008
ピーターラビット!
自分だけのオリジナルです。
P1010009
お隣クラスも順調の様です^^
P1010010
上級生はあぐらをかいての作業です。
P1010011
いとかがり。
P1010012
こちら、スリップ付けて完成です!
P1010018
日曜日。
この日もバインダー
P1010019
サイズが大きいので作業も大変!
P1010030
完成!泥棒、とイメージするのはもう古いかもね
と皆で言ってました。これは手ぬぐいを表紙に使っています。
P1010031
鳥パラダイス!広げると素敵ですね
P1010033
シンプルイズベスト。紺です。
P1010034
こちらも手ぬぐい.ギリギリ使えました。
可愛いですね〜
P1010035
こちら、上級生の作品。
牛です。
P1010036
中身も白黒で構成されています。
P1010037
日曜の午後は上級生の時間。
バインダーの大きいやつ作りたいという事で、
何をいれるってクイリングの紙をストックする
ファイル。通常のA4サイズだと飛び出てしまうので
天地が長いタイプを作る事に。
P1010041
完成!偶然にもD型リングの一番大きいサイズが
入荷したばかりだったので早速使いました。
P1010042
オーストラリアで買ってもらったという布を表紙に。
P1010044
たんまり入ってるし、てっぺんも飛び出てません!
こういったオリジナルが出来るのが
手作りのいい所ですね^^
P1010040
お隣ではこんなのを作ってました。
シンプルで可愛い!
P1010053
この日の夜は、頂いたちょまをつかって
P1010055
かがってみました。ビックリするくらい丈夫でした!

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 修理実践2日間集中講座1日目(GWMW) レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/56076057

この記事へのトラックバック一覧です: GWMW(ゴールデンウイークマルミズワークショップ)レポ:

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 修理実践2日間集中講座1日目(GWMW) レポ »