« カオス賞、活版見本 レポ | トップページ | きのこの本 レポ »

2014年7月27日 (日)

マーブル、そしてテクニカルレッスン レポ

P1010001
土曜日。いつもより静かな土曜日。
P1010002
かたや、本の背中にホットペン。
P1010004
P1010005
無事完成!
マーブリング制作は勿論、カリキュラムに組み込まれています。
なのでオリジナル!
P1010006
そして宿題。
本文がカラフルで可愛い!
P1010007
もう一冊も無事完成!
P1010009
マーブルの緑とオレンジがいきてますね。
P1010010
宿題!
P1010011
本文がふわっとした肌触りで気持ちがよかった!
P1010012
日曜日も暑かった。
P1010013
P1010014
こちらも完成〜!!
爽やかですね
P1010015
今日の午後はテクニカルレッスンでした。
P1010016
応用上級生も同席。本が完成していました!
P1010017
改装本でした。
P1010021
完成!今月のテクニカルは三段モザイクフレームノート。
表紙が素敵なフレームになっているんですよ。
デザインは考えてもらいました。
左下の赤いのは、「A」
イニシャルのAを入れています。
左上の木は、リンゴがイッコなってます!apple
P1010022
表紙はまどになっているんですよ
P1010023
あ、うさぎがにげた〜〜〜
P1010024
裏表紙との合わせ方も素敵でした。
次回開催は8月2日午後2時〜
テクニカルレッスン
P1010026
今年も生徒さんお手製の梅を貰いました。
すばらしい出来上がりでした!
いただきますriceball

もう、8月ですね!
マルミズ組でも色んな企画レッスンやイベントが
あります。
8/5 

「THE           LIBRARY」展
に出没します。
8/9〜10は夏期講習です!
基本をガッツリ学びたい人は是非お越し下さい。
かがり等基本を、ご自宅でも作れる様に学んで頂きます。
ご希望であれば、かがり台でのかがりの方も選択出来ますよ!
8/12〜16 桑沢製本教室
活版から印刷まで一気に体験出来る貴重な企画です。
マルミズは、15・16日を担当します。
残席わずかだそうです。お早めに〜
8/26〜27 中禅寺金谷ホテル製本教室
涼しい中禅寺で、優雅に製本してみませんか?
おすすめは勿論、お泊まりコース。夜のフレンチフルコースや
朝のアメリカンブレックファストもお楽しみの一つです。

夏は毎年恒例のワンコインマーブル
8/24(午後2時〜のみ)
8/28(午前10時〜、午後2時〜)
参加費500円 夏休みの自由研究にいかがでしょう?

ちなみに、DTP講座は好評に付き満席ですが、
ただ今キャンセル待ちを受付中です。
8/23(土)午後2〜となります。

夏はしっかり学ぼう!

« カオス賞、活版見本 レポ | トップページ | きのこの本 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/56916106

この記事へのトラックバック一覧です: マーブル、そしてテクニカルレッスン レポ:

« カオス賞、活版見本 レポ | トップページ | きのこの本 レポ »