« 夏期講習 レポ | トップページ | ワンコインマーブリング レポ »

2014年8月23日 (土)

DTPって何の略? レポ

P1010001
宿題。カミバサミ。
P1010002
何と、切手を挟んでおくものになってる!
なるほど〜〜
P1010003
和綴じ。ご祝儀袋風。
可愛いんだけど、水引きの所が
ざわざわしてる!
P1010005
夏期講習、二日目。
1人は手帳、ひとりはA4バインダー
P1010006
そして、基礎コース最終課題完成!!
何と、自作の紙。
良ーく見ないと分からないんだけれども
実はマーブルの模様が入っているんですね。
感動!
P1010010
午後。うわさのDTP講座。
それぞれご自身のパソコンを持参して頂き
ネット環境チェックをしつつ始まりました。
P1010013
パソコン教室では、電気を消してのレクチャーだったので
こちらの写真もくらめ。
P1010014
上級生はひたすら革すきをしていたのですが、
DTP講座の話を小耳に挟みながら、
へぇ〜とつぶやきつつ作業をしていました。
P1010015
それぞれのパソコンの明るさが違う。
P1010016
そして密やかに完成!
すてき〜
マーブルは勿論自作ですよ
P1010017
緑で綺麗ですね
P1010018
ぴたっ!と収まりました。
P1010019
夏期講習のお二人も完成しましたっ
スリップケースまで作って完成。
今回の本の表紙は、前の日に裏打ちしたものを
使っていますよ〜
P1010020
ぴたっ!とおさまってます^^
入ると喜びもひとしお。
P1010021
こちらも完成!
スリップケースも裏打ちしたもので
作りました。
P1010022
可愛いですね〜
お二人とも遠方だったので、
キャリーでゴロゴロおこし頂きました!
また是非来て下さいね^^

今日も賑やかによるまでレッスンをしてました。

明日は、待ちに待ったワンコインマーブルの日♪
ちびっ子相手に、わいわい楽しくやりまっしょぃ

飴はひとりいっこまで。

« 夏期講習 レポ | トップページ | ワンコインマーブリング レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/57167942

この記事へのトラックバック一覧です: DTPって何の略? レポ:

« 夏期講習 レポ | トップページ | ワンコインマーブリング レポ »