« きのこの本 レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »

2014年8月 1日 (金)

作って食べに行く。お仕事。 レポ

Ostreashin3_01
Ostreashin3_02
こちら、今月の8日にオープン予定の
ostrea新宿三丁目店用のメニュー表。
先日やっと出荷出来ました。
まるみずはこちらのお店のスタッフ、社員さんの
働きっぷりが好きで、
今月オープン記念と称して生徒さん希望者を募って
食べに行きます。pigpigpigpig
皆、気に入ってくれると良いなぁ^^

メニュー表の依頼は、唐突かつギリギリに話が来るので
今回もゴーサインが出たのが一ヶ月切った所でした。
予算の関係でどうしても削られる部分なので、
普通のお店は既製品のメニューやラミネートされた
ものが多い。
最初は理想のデザインで相談がありますが、
値段等を出して行くと頓挫する事もしばしば。

なので、予算を割いてくれるのは、ありそうで無い!
もう7年のおつきあいなので、
ギリギリでも段取りをくんで制作出来ました。
初めての方とは、ギリギリ制作はやりません。

P1010135

今月末に開催するお泊まり製本
in中禅寺金谷ホテル

客室ファイルや古い本の修理等でおつきあいのあるホテルです。
日光金谷ホテルもそうですが、なんといっても
ホテルスタッフの対応がとても素敵です。
格式高いホテルではありますが、
気取っている訳ではなく誠実におもてなしして下さるので
優雅な気持ちで過ごさせてくれる…wine

こちらもまた、皆気に入ってくれると良いなぁ^^wine
P1010118
温泉は、源泉掛け流しspa
P1010153
日光駅からこのバスに乗れば着きます。

お泊まりの方は、もれなくマルミズと裸の付き合いとなります事を
ご了承下さいbleah

作って納品するだけでなく、作った先で体験する事も
大切にしていきたい。
そんな関係性がいいですね。

やりたい事を仕事に、と思って始めたこの工房。
やる内容やそのお相手もこだわっていきたいと思います。

ちょっとまったぁ!
そんなんで継続出来るの?

そこが、腕の見せ所ですね^^

今年の後半戦も、どうぞ宜しく〜

« きのこの本 レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »

制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/56964340

この記事へのトラックバック一覧です: 作って食べに行く。お仕事。 レポ:

« きのこの本 レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »