« 本日マンツー レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2014年9月26日 (金)

百人一首本 レポ

P1010001
今日は振替組がちょろろと同席。
和綴じをやりました。
P1010002
その脇で、応用生が
店頭にあったチョコレートボックスを
作りたい!ということで、早速息抜きで
やりました。
P1010003
内側はストロペリーチョコheart
P1010005
先日、テクニカルに参加した生徒さん。
先にのり作業を体験してたけど、
実は今日が初めての接着剤の日でした。
立派にひと折り中とじできました〜〜
P1010007
その隣で、一般参加の生徒さん。
なんと、ご自身で書いた百人一首を
一冊に仕上げたのです!
P1010008
字の間の取り方が難しいとおっしゃってました。
途中変なキラキラシルバーで縁取りをしようとしてたので
阻止!!!
金の和紙で仕上げてもらいました。

ふぅ〜危なかった。

P1010009
お隣では、列帖装。
いやぁ、和紙のハレーションが激しくて…
目を細めながらの作業でしたね〜
でも、無事に完成^^
うまく収まりました。

P1010010
夜のクラス。
おひとり、振替参加。

「木曜のよるクラスだけは来たくなかった!」

と爆弾発言。
作業が早いから、やだなぁ、と。
でも、結局みんなのスピードにあおられてか
あやかってか、なんと同時的に終了!!

英会話も飛び出しつつ…
(may beをつかっただけ)

P1010012
今日も宿題提出の生徒さん。
まるみずが、じ〜〜〜っと見てたら、
言い訳が聞こえて来ました。

でも、がんばった!

そんな所を評価しますgood

そうそう、
先月行ったDTP講座、
思った以上の大反響!

機織鳥先生も困惑中。

また来月同じ内容のDTP講座1
その次のステップDTP講座2
2の方は特にPC持ち込みがすぐに満員御礼!

まるみずもまた盗み聞きしよう…( ̄ー ̄)ニヤリ

« 本日マンツー レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/57490972

この記事へのトラックバック一覧です: 百人一首本 レポ:

« 本日マンツー レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »