« 箱帙 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2014年10月26日 (日)

DTP講座2 レポ

P1010001
今日はDTP講座2
インデザインを使った講習。
ダウンロード出来ない!
なんてメンバーが
急にいたりして。

それだけ、ハードなソフトな訳ですね。

P1010002
こちら、宿題。
ポストカードをまとめた本!
中身は製本、革関係のDM
いい感じにまとまってました。

毎回面白い布で制作している生徒さん。

実物の布を見ると、可愛いですよ^^

P1010003
DTPの方は…
聴講生が二名。
モニターを見ながら勉強。
P1010005
マルミズクラスでは、
振替をしてました。
P1010007
DTPクラスは、より細かくやってました。
覗き見まるみず…(゚ー゚)
P1010006
今回も大勢参加でした。
P1010008
マルミズクラスは、机が細い状態^^;
P1010010
細かくそれぞれのパソコンをチェックする。
P1010011
マルミズクラス、完成っ!
P1010012
DTPクラスは、実際こんなのつくれるよ〜
と見せてもらいました。
P1010014
実際の本文作り→
製本
までのWSを12月に行います。
具体的にひと作品を作り上げます。
12/23 年内のDTPはこれにて締めますので
是非ご参加下さい!
来年からは少し形態を変えた内容にする予定です。

DTP,インデザインを見てたけど
使いこなすの難しそう…

何でそこまで知ってるのかと聞いてみたら、
パソコンが骨組みだけで出来てたくらいから
ずーっと使ってるからとの事。
ナットクぅ〜!

もしかしたら、
製本でも皆こんな気持ちで

同じ事何回も聞いてくるのかな??

と思いました。ククッ

« 箱帙 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/57786564

この記事へのトラックバック一覧です: DTP講座2 レポ:

« 箱帙 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »