« 2015箔押し! レポ | トップページ | 第2日曜集中カリキュラム〜 »

2014年10月13日 (月)

裏打ち、修理、丸背などなど レポ

P1010001
日曜日の朝。
いつものメンバーが二週連続お休みで、
振替の人が二人一緒に作業。
P1010002
お隣では、ながもり先生クラス。
P1010003
向かいには、元ながもり先生クラスの
生徒さん。ひさしぶり〜とご対面。
そう、いつ来るかを聞いて合わせて来てくれたんですよ。
P1010004
日曜の午後は、上級生の日。
革表紙の作業の人が三人も!
P1010005
こっちも
P1010006
こっちも!
P1010007
こちらは、ペラものを
いちまいずつ折丁化する作業。
途中で,後悔したそうです。
P1010008
目引き。お手の物でした。
P1010009
P1010013
P1010011
修理も完成。なるべくもとの通りに、
という事で仕立てました。
昔の宣伝が面白い。
P1010014
ふと、重なった板をあげたら
本が発掘されました!
そう、ながもり先生クラス、
折角作った本をお忘れです。
P1010015
P1010016
P1010017
裏打ちもしたし、
今日はここまでっ!

次の日は、三越でレッスン。
その準備の夜なべをしました。

« 2015箔押し! レポ | トップページ | 第2日曜集中カリキュラム〜 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/57668656

この記事へのトラックバック一覧です: 裏打ち、修理、丸背などなど レポ:

« 2015箔押し! レポ | トップページ | 第2日曜集中カリキュラム〜 »