« いろんな作品 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2014年11月23日 (日)

レッスン、DTP レポ

P1010001
今日の午前は、改装本完成!
それぞれ、素敵に出来ましたが
完成写真を撮れず…
P1010003
午後はDTP講座!
今回は、プロジェクターではなく
偶然にもおおきなモニターを
頂いたので、早速活用っ!
電気も消さずにすみました。
P1010004
まるみずも盗み聞きしつつ…
機織鳥先生の自分突っ込み説明も
面白かったです^^
いやぁ、インデザインって
細かいんですね!

受講した人は、もれなく豆本用のひな形が貰えるので
それを使いこなしていくところから、
習得のコツが掴めるのかもしれません!

P1010006
このレッスンというきっかけでPCを
買い替えた生徒さんもwink
P1010007
お隣、マルミズクラスでは
大学の卒業制作にきたひとと
テーマレッスンで基本的な製本を学んでいる人、
パッセ上級生がおりました。
P1010008
夫婦箱完成!
P1010009
ぱかっ!ぴったりっ!
P1010010
完成です〜〜^^
ぴったりしっくりと出来ました。
ご本人も、とてもホックリしていました。
初めて完成すると、嬉しいですよね!

お疲れさまでした〜〜

DTP講座、12月は実践編で一冊分の本を
出力まで行い、製本します。
冬期講習

来年は、DTP(初心者向け)という事で、
1〜3月を1クールに組み立てて行きたいと思います^^

« いろんな作品 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/58063962

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン、DTP レポ:

« いろんな作品 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »