« 第二土曜集中カリキュラム⑲ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2015年3月22日 (日)

いよいよクライマックス レポ

P1010001
先週の日曜日。いよいよ佳境に入って来た
クラス。
P1010002
お隣では、単発レッスン受講の方の
完成作品!かわいぃ〜^^
広島の方でした!なにげにリピーターさんです♥
P1010003
上級生は、コプティック
P1010004
そしてお一人、先回りで完成!!
スリップケースつきましたぁ〜
P1010005
木曜日。急にめでたい鶴の和紙を持ち出して来たので
ぎょぎょっとしていたら、
最後の完成で、気持ちが上がってめでたい柄を選んだそうです。
そうか,納得!
P1010006
見返しも自作マーブルでした^^
P1010007
P1010008
真っ赤な仕上がり!
本自体は同じものを題材にしていますが、
ここまで違う!
P1010009
これは宿題。
裏打ちの宿題!
千代紙を裏打ちの紙として使っているんですよ〜(右)
P1010010
お向かいさんで、箱帙完成!!!
P1010011
あやとり本(おとな向け)完成!
P1010012
実用的な仕立てで、というコンセプトで
作ったので、押さえなくてもしっかり開く構造に。
これで、一人遊びが出来ますね!
あやとりって両手使うのに、
無線とじだったんですヨ…
それを糸かがりにするしたてが出来るのは、
上級生クラスです。
P1010013
木曜日の夜。
P1010014
無事に完成!!!
P1010015
P1010016
何となくお二人の色味が似てる^^
P1010018
土曜日の朝も完成!
P1010020
収まりました!
P1010021
上級生の作業。
小口マーブルです。
綺麗に出来ましたよ!

P1010022
P1010023
今日も偶然ですが、広島から
単発レッスン受講。
ひとつ、もふもふした生地を裏打ち!!
仕上がりはどうなるか。
明日の日曜日に完成させますよ〜
P1010024
木曜夜クラスの人が今日来てフィニッシュ!
無事完成〜〜
来週は、とうとう卒業テスト&講評会、卒業式!
明日日曜日に卒業製作が集まるのでそのあとに
審査します。
未だ、見てないので、どんなのがあるか、楽しみです!

今日もお一人ご見学+お申し込み。
月一はこれにて満席です。

毎週コースは未だアキがありますので
ぜひどうぞ!
製本基礎コース4月スタート

お待ちしてま〜す

« 第二土曜集中カリキュラム⑲ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/59353628

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよクライマックス レポ:

« 第二土曜集中カリキュラム⑲ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »