« 第二土曜集中カリキュラム⑳ | トップページ | 第3日曜集中カリキュラム〜振替 »

2015年4月24日 (金)

卒制 レポ

P1010007
今日もレッスン。
上級生は、背中(本の)をこつんこつんと叩いていました。
P1010008
見返しの残骸。
これ、再利用するんです。
P1010009
ザ、谷崎。
先生!折丁ごとに…
奥さんが変わっています!
解体すると色んな発見がありますね^^
P1010010
P1010011
箱帙も仕上がりました^^
P1010012
P1010013
宿題。カープ好きの生徒さんが
可愛いノートを作りました^^
カープの三色赤ボールペンを頂きました。
やったー!
P1010017
今日はひと折り中とじの回でした。
皆、綺麗に仕上がっていましたよ〜
P1010014
P1010015

糊を使わない製本を前回やりました。
こんな可愛く、オリジナルで制作されてました!
選ぶ紐でこんなにお洒落に^^
また色々と作ってみて下さいね!

やっと、卒制の写真が撮れました。

P1010003
刺繍が可愛い本が沢山!
P1010005
ドイツ装でぴしっと綺麗に仕上がりました。
P1010019
檸檬。爆発イメージでモザイク。
箱もユニーク!
P1010020
指ぬきの改装本。表紙が紙の裏打ちをしてあって
すけて見える桜の花びらが綺麗です。
P1010021
オリジナルパズル本。
パズルが立体的です。
P1010022
刺繍した記事を夫婦箱に、本2冊分が入る。
P1010023
お母様の句集、私家版。
完全オリジナルで、素敵^^
P1010024
エンディングノート第1章と第2章(貸金庫用)
P1010025
お子さんのノスタルジックな写真集。
何か、いい感じです。
P1010026
ご自身ですいた和紙等を使った改装本と私家版。
(青空文庫から)
P1010027
ドローイング画集
表紙の彩色もご自身で。
P1010028
改装本、見返しは自作マーブル。
P1010029
2015年のスケジュール帳。
P1010030
カラフルな着物ノート。
本文も着物とあわせてカラフル!
ご両親と自分用だそうです。

一年でここまで自分のすきな物を仕立てる様に
なれる基礎コース!
皆、新たなステージに登って製作を頑張ってます^^

« 第二土曜集中カリキュラム⑳ | トップページ | 第3日曜集中カリキュラム〜振替 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/59751343

この記事へのトラックバック一覧です: 卒制 レポ:

« 第二土曜集中カリキュラム⑳ | トップページ | 第3日曜集中カリキュラム〜振替 »