« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | バインダー レポ »

2015年5月 1日 (金)

裏打ちバンバン レポ

P1010001
裏打ち週間が始まりました〜^^
紙にしっかりと糊を刷り込む★
意外と大変です。

まだまだ、塗りが足りないっ!
ってなかんじで頑張りました^^
P1010002
お隣では上級生が、おしとやかに作業中
P1010011
P1010012
P1010013
P1010015
P1010016
それぞれ、色んな生地を持って来ていました。
次回はバインダーを早速作るので
完成が楽しみですね!
P1010014
夜は、一般の方で
古書の表紙を作り直す作業にいらっしゃいました。
表紙半分無し!
P1010017
P1010018
コチラは御朱印帳です。
表紙は、壁紙だそうです!
今、空前の御朱印ブームだそうで、
これだったら同じものを持っている人が居ないので
安心!と言ってました。
最近は、名前と住所を書いておいてくれって言われるそうです。

でも、何か、小学生みたいでかっこわるいよね…。

今回作ったのは、遠くからでも分かるし!
というくらい結構派手目でした。

オリジナルで作った方が良さそうですね^^

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | バインダー レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/59833594

この記事へのトラックバック一覧です: 裏打ちバンバン レポ:

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | バインダー レポ »