« 今日もいろいろ レポ | トップページ | 第2日曜日集中カリキュラム〜 »

2015年6月15日 (月)

第二土曜集中カリキュラム22

皆様、コンクール作品提出おつかれさまでした!
今年も力作揃いで、審査も楽しかったです。
笠井です。

本日は星の王子様、本体の仕上げ。
革を貼ってある部分が高くなっているので、
埋め立てをしてから、
丁寧にマーブリング紙を貼っていきました。

Img_1566 Img_1567 Img_1572


本日のメインイベント。
はじめてのホットペン。

Img_1578

タイトルをトレースしてから箔を挟んでなぞるわけですが、
丸みのある背に書いていくのはちょっとむずかしい。

Img_1599

カラーもたくさんあるしね。


練習。

Img_1580

に次ぐ、練習。
ここまでくると、ちょっときもちわるい。

Img_1582

翌日、振替レッスンだった生徒さん含め、
みんな、無事きれいに書けましたよー!

Img_1600

次回からはスリップケースの作業に入る予定です。


ところで、来月の笠井クラス(7月11日土)では、
お昼やすみにみんなでおススメおかずを持ち寄って食べる、
ごはん会を開催しますので、その日レッスンに来る!
という生徒のみなさんは何か美味しいものをつまめるかも。
がっつりいただきたい!という方は、簡単なものでよいので、
おかずを一品お持ちよりください。
割り箸と白ごはんのご用意はあります。

では、また来月!

« 今日もいろいろ レポ | トップページ | 第2日曜日集中カリキュラム〜 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/60391645

この記事へのトラックバック一覧です: 第二土曜集中カリキュラム22:

« 今日もいろいろ レポ | トップページ | 第2日曜日集中カリキュラム〜 »