« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 第2日曜集中カリキュラム〜 »

2015年8月 8日 (土)

毎年恒例夏期講習 レポ

Img_20150808_112321

今年も開催しました!夏期講習。一般の方むけの基礎レッスンです。
今回も遠方から来てくださいました~

Img_20150808_152210

裏打ちをして、それを表紙にまずはひとおり中とじ

Img_20150808_160318

休憩時に生徒さんの作った作品も見せていただきました!

Img_20150808_160329

可愛い原稿用紙風(^-^)オリジナルで作ったそうです。

Img_20150808_162644

豆本のストラップ。ブローチも作られてました!
可愛いですね。

Img_20150808_174004

夏期講習は一日三レッスンもあるんです。
最後はアルバムです!


Img_20150808_183604

作品できました~これはひとおりなかとじです。
表紙は裏打ちしたご自身のクロスを使いました。
天の川みたいで可愛いですね

Img_20150808_183640

お花畑のようで綺麗にできました~o(^o^)o

Img_20150808_184132
カントリー調のクロスもイィ!


Img_20150808_184141

おしゃれな生地でした~

Img_20150808_184235

初日は四人。明日も参加されるので頑張りましょう٩( 'ω' )و
明日はまた人数が増えて、マックス8名になります。

今日は、中国の学生さんが来て買い物と見学していきました~
中国語でまるみず本が出たので、たまにアジア系のひとがきまーす
しゃべれなくてもwelcomeデス(^-^)/

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 第2日曜集中カリキュラム〜 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/61089198

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例夏期講習 レポ:

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 第2日曜集中カリキュラム〜 »