« 蛇腹本 れぽ | トップページ | 豆ノート レポ »

2015年12月10日 (木)

初めてのかがり台メンバー レポ

Img_20151210_105855

今日は風邪引きさん2名お休みということで(+たどり着けなかったメンバーひとり)
ちょっとだけ少なかったです。
Img_20151210_101712

宿題。どんなお題かというと、ボタンを使うというある意味製本には直接関係ない
お題でした。車の車輪に見立てて紐でくるくるとまいて留めになるという
なんとも可愛らしいアイデア!

Img_20151210_115657

改装本完成です(^-^)

Img_20151210_115710

ぴったりと行きました~(^-^)/
次回は最終課題になります。卒業制作を視野に入れつつ、
来週はひとまずマーブリング

Img_20151210_125414

上級生は、ちょっと脱線して来年の手帳作り。
革も一匹(半頭分)買ったので、なんでも作れちゃう٩( 'ω' )و
と、張り切ってます。

Img_20151210_143300

みかんアメ届きました(^-^)/

Img_20151210_152040

初めてのかがり台作業。やっぱ、カガリ台はこれだよね~
あると便利だけど、なくてもかがれることもお教えしてます。が、
あった方がいいo(^o^)oと、思います。

Img_20151210_152102
上級生は、革すき作業。ひたすらすいてます。


Img_20151210_153635

今日は目引きをして、見返しを貼る作業のメンバーもいました。
次回、カガリ台を使ってかがりましょう~(^-^)/

Img_20151210_162604

また、お一人改装本完成です。
シンプルで素敵ですね。

Img_20151210_173930

今の木曜集中クラスは、三月で卒業。革装丸背のが、ここまで
仕上がりました。このクラスも、卒業制作提出しなければいけません。
頑張ってください( ´艸`)

Img_20151210_191805

夜のメンバーも、カガリ台の人が居ました。
結構スイスイかがれました!
楽しかった!
と、感想をいただきました~(^-^)/
かがり好き増えてますョ

Img_20151210_203912

こちらも、本完成~赤黒でカッコイく、仕上がりました~

卒業制作、箱がないと減点ですか?と聞かれたので
加点式です。と、お伝えしました。

ご参考にどうぞ(。ì _ í。)

Img_20151210_204221

みかんアメ、ほとんど空っぽです。
ご馳走様でした( ̄^ ̄)ゞ

« 蛇腹本 れぽ | トップページ | 豆ノート レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/62906995

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのかがり台メンバー レポ:

« 蛇腹本 れぽ | トップページ | 豆ノート レポ »