« ota本完成 レポ | トップページ | モニターレッスン レポ »

2016年1月23日 (土)

せっせと削る レポ

1453514634683

すごく寒いですね。まる水ショップは入口全面ガラスなため、
ショップの方が寒いです。暖かくしておこしください。
上級生は表紙の作業。一枚しかない本番の紙。
緊張。


Img_20160123_120640

貼れました(^-^)/

Img_20160123_122418

最近上級生は皆やっている、
カリキュラム基礎のテキストを両面コピー化して
本にする!
上級になっても、基本的なことはこのテキストが必要です。
本にするとコンパクトになるので、みなさんそうしてます(^-^)/
組員の特権です。


1453528230360

午後は基礎生もおりまして

Img_20160123_173231

アルバム+スリップケース完成(゜-^*)/
可愛くできました~

1453532811115
その時上級生は・・・・・
貼ったマーブルペーパーを削り取るという
やった事を全て無かった事にする作業をしていました。
後ろで見ていた丸はるは、人ごとながら
発狂しそうになっていました。
まぁ、それも楽しくやるのがパッせかるとんです(^_^)ノ


1453525035905

Mr ガラサ!
やっと手に入りましたー(T ^ T)
宮古新聞に掲載されていた幻のマンガ。
宮古言葉もガンガン出てきて、
ブラックユーモアたっぷりの四コマ漫画
これは、あえて製本せずとっておこう~と思います

そういう本もあっていいよね~

« ota本完成 レポ | トップページ | モニターレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/63608887

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと削る レポ:

« ota本完成 レポ | トップページ | モニターレッスン レポ »