« 第1土曜集中カリキュラム  | トップページ | マーブリングレッスン れぽ »

2016年1月 9日 (土)

合同レッスン レポ

Img_20160109_102414

月一集中クラスも一緒に、レッスンでした。

Img_20160109_111343

パッセの人は、挟む。挟むだけでも大変だァよー

Img_20160109_113144

今日振替の基礎の生徒さん。
先輩たちの宿題を参考にしながら、
アルバム作りです。

1452306716653
見返しも貼れました。次回ケースを作って完成です。


Img_20160109_144112

午後。上級生が入れ替わって

1452318093030

かがりなど。パッセの場合、きっちりかがらないと先々で大変な事が
起こるので・・・・・やり直しで外してフィニッシュ
また来週いちからかがりましょ!

Img_20160109_170313

パッセの生徒さん。とうとう花切れあみまで来ました。
約五倍大きいサイズのもので練習をして、コツを掴んでいただきました。
次回は、実物(五分の一スケール)頑張ろうo(^o^)o

Img_20160109_162831

前回、大容量ファイル完成までできなかったので仕上げました

Img_20160109_162840

いっぱい入ります(*^^*)

Img_20160109_171333

最後仕上がったのが大和とじ。
軍動紙で、仕上ました~なかなかステキです(*´ω`*)
いろんなサイズで作ってみてくださいね~

« 第1土曜集中カリキュラム  | トップページ | マーブリングレッスン れぽ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/63390929

この記事へのトラックバック一覧です: 合同レッスン レポ:

« 第1土曜集中カリキュラム  | トップページ | マーブリングレッスン れぽ »