« 合同レッスン レポ | トップページ | 木曜レッスンは、埋め立ての日 レポ »

2016年1月10日 (日)

マーブリングレッスン れぽ

1452385098612

バーゲン品、まだ少しあります

1452388464501

今日はながもりせんせい風邪でお休みなのでまる水が面倒見ます(^-^)/
正月休みで遊び過ぎたのかな?ってことで。

Img_20160110_121920

改装本完成o(^o^)o綺麗に仕上がってますね

Img_20160110_121857

見返しもオリジナルですよー

1452400221560

午後は、マーブリングでした。

Img_20160110_154122

上級生もいろんな作業をしています。

1452404224715

マーブル、どんな模様になるかはお楽しみに~

Img_20160110_154114


1452411391841

今回いろんなパターンで仕上がりました。どれを使うかは
そのときしだいです٩( 'ω' )و

1452407816905

今日は東武カルチュアの生徒さんが作品作りに来ていました。
来月作品展なのです。そもそもそれに出す作品を作りたくて製本を
学び始めたそうです。
色々夢ある構想をお聞きして、いざ制作!ってなると緊張する~


Img_20160110_172833


Img_20160110_172840


Img_20160110_172849

完成~
木版画の作品集。版を重ねて作品が出来上がる様を
ページをめくるごとに変化するという構成。
そして最後には、実際の版木入り!
とっても素敵なのができましたよー

1452410196469
傍ら、本を修理&改装本にする最初の工程で大変な作業
ボール紙が剥がれず・・・・・見返し破壊
次回はこれを直すところから~

今日も製本頑張りました!
明日もオープンしています。

« 合同レッスン レポ | トップページ | 木曜レッスンは、埋め立ての日 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/63406586

この記事へのトラックバック一覧です: マーブリングレッスン れぽ:

« 合同レッスン レポ | トップページ | 木曜レッスンは、埋め立ての日 レポ »