« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 製本、幸せ~ レポ »

2016年3月12日 (土)

今週の製本教室 レポ

Img_20160310_105912

今週の木曜日。今月の卒業第一回目、
木曜集中クラスの最終日でした。

Img_20160310_115419

今日でこのクラスも終了!
作品作りは午前まで。

Img_20160310_115620

Img_20160310_123811

Img_20160310_123833_2

Img_20160310_132837

完成です!みなさん無事に最後の作品が仕上がりました。
そ、し、て

Img_20160310_150812

午後は、卒業テストのあと
待ってました、講評会(^-^)/
皆さんの卒業制作、苦労したところ、こだわったところ
などなど...。お話を聞いていると、作品がもっともっと
イキイキしてきます。

Img_20160310_194354

みなさん無事に、卒業認定。これで、基礎が備わった人となりました。
おめでとうございます!
更なるクオリティーを目指して頑張りましょうo(^o^)o

1457606676019

来月、小ケースにて陳列いたしますね。

Img_20160310_195244

そして、夜はまた別クラスのカリキュラム。
今日は、花切れを縫いつけていました。

Img_20160310_202648

Img_20160310_202701

Img_20160310_202710

宿題もきっちり提出!素敵な作品が仕上がっていましたよー

Img_20160310_203239

夜は、マーブルを表紙に貼るところまで作業を致しました。
Img_20160311_142244

唐突に、(金)。コーチングの日でした。
ハイ、革装を作って!っていうお題。
できなきゃ落第です。

Img_20160312_114439

そして土曜日の今日。上級生作業。見返しを切る。

1457750713373

一般参加の人も一緒に(^ω^)一年ぶりに来てくださいました。
そのくらい、遠いのです。

1457764073351

きる。見えないということで、ライトを装備。

Img_20160312_155250

モザイク上級生。

Img_20160312_155305

背固め上級生。

Img_20160312_155337

型紙上級生。

Img_20160312_155404

午後はみんなバラバラ作業でした。

Img_20160312_155328

単発の参加の方で、花切れ編み(゜-^*)/
綺麗にスイスイかがれていましたよ!

Img_20160312_155317

本の修理をしたり...

Img_20160312_175922

花切れ完成!

Img_20160312_183825

モザイクの、はめる革の切り出しが、できた。ココマデ。

Img_20160312_183847

Img_20160312_183910

箱ちつもできたー(^-^)ぴたっとしまって満足です。

明日も引き続きレッスンくるメンバーも。
さぁ、頑張りましょう(。ì _ í。)

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 製本、幸せ~ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/64417687

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の製本教室 レポ:

« 第一土曜集中カリキュラム | トップページ | 製本、幸せ~ レポ »