« 第2日曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第4日曜カリキュラム17期生スタート »

2016年4月11日 (月)

モニターレッスン レポ

1460264759377


今日は午後にモニターレッスンという、試験レッスン。
午前中は下準備に追われ...あっという間にお昼。
Img_20160410_143239

午後は、上級生もいました。

1460272906445

完成まじか

Img_20160410_143339

ながもり先生クラスでは、初めての
バッキングプレス作業。
なんてこんなに簡単に(^-^)
みたいなくらい、背中に楽々と丸みを付けることができます。

1460272765804

モニターレッスンも順調のようです!

Img_20160410_171002

こちら、完成!
いっかい、ひょうしのエンボス向きを間違えて...
でもなんとか、花園magazine🌼🌼🌼

Img_20160410_143352

え、どれどれ?見せてみな?

Img_20160410_143354

っちょっとそこ待った!
...
みたいな感じで和気あいあいと進んでいるようです。

Img_20160410_183304

ということで、18:30にてフィニッシュ!
大幅に延長しましたが、参加メンバーも
素敵なのができて満足なようです。

Img_20160410_183310


Img_20160410_183320


Img_20160410_183331

今回の三人は、先月基礎卒業したばかりの
仲間でした。1ヶ月ぶりに再会ということもあり、
わいわい楽しく作業してました。
お疲れ様でした~(^-^)/


早速明日、反省会です(。ì _ í。)
しっかりと反省しましょう。


Img_20160410_183346

追記。お一人は、以前うちでのワークショップで作った
スケジュール帳とオソロにしていました(゜-^*)/

Img_20160410_201213

まだまだレッスンは続きます。夜の部。
夜は新入生のクラスがありまして、初々しいオーラが出ています。

Img_20160410_201222

上級生も革ハリをしていました。

Img_20160410_202415


Img_20160410_204407


Img_20160410_204420

完成です(,,•﹏•,,)
カガリもすんなり綺麗にできて、
順調です。素敵な二作目ができました!
来週は、初めて接着剤を使うので、
基礎では接着剤のレクチャーも行います。
どんな種類を使うのか、筆やモロモロ
のりボンドの作り方も、細かく説明いたします。


Img_20160410_210114

最後に、上級生のセバンド風景でお別れです。

お疲れ様でした~o(^o^)o

« 第2日曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第4日曜カリキュラム17期生スタート »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/64911845

この記事へのトラックバック一覧です: モニターレッスン レポ:

« 第2日曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第4日曜カリキュラム17期生スタート »