« 第2日曜集中カリキュラム〜振替 | トップページ | アリス豆本 レポ »

2016年5月16日 (月)

DTP講座2回目~ レポ

1463188418165

5月7日はDTP講座の日!
今日は写真加工の基礎をやる様です。

1463188961101

午前中は講義でした。

1463188999336

製本クラスも頑張ります(^-^)/

Img_20160514_135030

午後は、実践。まずは写真を撮ります。
ブツ取り。

Img_20160514_143533

こちらでは、南極を相手にしておりました。
北ってどっち?
って聞いたのですが、(基本北を天にするので・・・)
裏ですって。確に・・・

1463206793539

DTPクラスでは、各々写真撮影をして理想の自分を作ってました。


Img_20160514_164117

丸水が実験台となり・・・

1463210267112

そして製本クラス
南極本完成です(゜-^*)/

Img_20160514_173727

こちらも、完成。頑張りました!
修理をして、改装本として生まれ変わりましたo(^o^)o

Img_20160514_173753

開きもいいし、これで安泰。

Img_20160514_175353


▽^ェ^▽ ワン!
Img_20160514_175413

先週、和紙でモザイクをして、
そして今週和紙を忘れるという…
なので革でモザイクしました。

Img_20160514_175806

そうこうしているうちに、それぞれのブロマイド完成してる!
わぁ、マジプロっぽい!
のができてました。
Img_20160514_201556

土曜はDTPもあって、席がぱつんぱつんでした。
特別カガリ席まで用意しました。

Img_20160515_115006

そして翌日の日曜日。
ながもりせんせいクラスがありました。

Img_20160515_115022

今は、バラの季節ですね!
生徒さんから、ご自宅のバラを頂きマシタ(*´ω`*)
今日は東武カルチュアなので、いってきマース

Img_20160515_185003

夜クラス。
今日は亀甲とぢでした。復習作業が山盛りですよ!

Img_20160515_200602


Img_20160515_201347


Img_20160515_204906


いろいろと小さなアクシデントはありましたが、
なんとか三人とも無事完成デス。
素敵な一冊ができましたね~

また頑張ろう!

« 第2日曜集中カリキュラム〜振替 | トップページ | アリス豆本 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/65505971

この記事へのトラックバック一覧です: DTP講座2回目~ レポ:

« 第2日曜集中カリキュラム〜振替 | トップページ | アリス豆本 レポ »