« マーブリング! レポ | トップページ | ペーストペーパー再び レポ »

2016年5月 2日 (月)

自分のバインダー完成。 レポ

Img_20160501_143705

今日の午前はメンズクラブでした。写真は撮り忘れました。
活字を買ってあげてたので、懐かしぃと喜んでいました
午後は修理クラスと

Img_20160501_143712
応用第一回目の生徒さん。
応用は、基礎で貰ったテキストを本にして持ってくるか、
本もんだけキンコーズですってきて仕立てるところからやるか
ということで、今回は後者の方でした。

どうやらキンコーズさんで、わざわざA3から紙を切り出してくれたようでして
紙の目を揃えたと思わせつつ...
逆目じゃん(-_-)
的な残念なお知らせ。
でも、本来はもちろんダメですが、逆目でもなんとか上手くいく方法を
教えますのでとりあえずよしとします。


Img_20160501_155130

今日の修理は、箱を綺麗に裏打ちしてなにかに使える状態にする
(紙の剥がし方、裏打ち技術)
作業をしました。
Img_20160501_191359

さて、夜はバインダー

1462094955987

それぞれの個性が輝きます

Img_20160501_202906


Img_20160501_212045


Img_20160501_212045_2

完成ですo(^o^)o
それぞれのオリジナルができました~
勿体たくて使えないか、
早速次回からテキスト用にしてくださいねー

お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

« マーブリング! レポ | トップページ | ペーストペーパー再び レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/65267129

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のバインダー完成。 レポ:

« マーブリング! レポ | トップページ | ペーストペーパー再び レポ »