« DTP講座2回目~ レポ | トップページ | 今日は朝からアリス豆本 レポ »

2016年5月22日 (日)

アリス豆本 レポ

1463794469778


土曜日から。この日は最寄駅常盤台駅前にある
天祖神社にてつつつgarden
という地域モノづくりのイベントがありました。
でも、レッスンはやってます。
毎週製本しなくてはいけませんからね!
Img_20160521_104040

振替組

Img_20160521_104044


一般生
Img_20160521_104052

上級生

Img_20160521_112950

バインダー完成!

Img_20160521_130316

ということでお昼時間に天祖神社に顔を出してきました。

Img_20160521_131440

今年も居いい場所に出させていただきました。

Img_20160521_131457

レッスン生有志のさんかです。こんなにいっぱい!
大盛況だったようです。
マル水は、うっちりくぶさーが売れたようです。
製本関係ないじゃん!みたいな唐突感、
でも、見た目のインパクトなどでつかみはok
だったようです(笑)

1463908104147

お店には後二個だけ残ってます。

Img_20160522_121010

日曜日
東武カルチュアの振替もやってました

Img_20160522_121021

昨日もレッスンに来てた方です。
なんども言うようだけれど、毎日来て何かを作りたいと
言ってました。素敵なお言葉!(*´ω`*)

Img_20160522_155443

午後は振替の方、アリス豆本の方
上級生。

1463905128439

今回はアリス好きの方でした。気に入っていただけたら幸いです~(^-^)/

Img_20160522_180807

上級生はひたすらかがりでした。まだ終わってません。

Img_20160522_190525

本日最後の夜のクラス。基礎クラスです。

Img_20160522_200936

今日は麻の葉とじなので、自分で裏打ちした布を
表紙に作れるんです

Img_20160522_195934

完成しました~これ、良く見ると和とじの絵柄なんです。
よく見つけたなぁ!

Img_20160522_202113

シックで素敵に仕上がりました。

Img_20160522_203536

とってもキュートな

Img_20160522_203542

パンダ柄のわとじですよ!!!

可愛すぎませんかね・・・

« DTP講座2回目~ レポ | トップページ | 今日は朝からアリス豆本 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/65624751

この記事へのトラックバック一覧です: アリス豆本 レポ:

« DTP講座2回目~ レポ | トップページ | 今日は朝からアリス豆本 レポ »