« カガリ台の日 レポ | トップページ | 暑い日も製本 レポ »

2016年7月14日 (木)

和綴完成(^-^)/ レポ

Img_20160714_150902

今日は月一のメンバーがいたので、和とじ2冊作りました。
気球は布です。

Img_20160714_150907

布装は少しだけ気を使うところが違うのです~
それぞれ綺麗にできました!
来月は帙作りです。

Img_20160714_162633

お隣で上級生が、テキスト本を作っていました。
いつも使うテキストぼ本、お気に入りの表紙にこだわりました。
大好きなニョロニョロをつけたくて、ラッピングペーパーを探したけれど
見つからず、ネットで可愛いタイルを発見。
はめ込みにしてみました。
革装にしたりと贅沢な一冊。これで楽しく製本ができますね!

Img_20160714_194226

今日もよるまで製本。お一人は後少しで基礎も終わり。
革装の表紙の作業をしていました。

Img_20160714_194233

初めてのカガリ台。割とてきぱきできました~(^-^)/
次回は本完成させますよー

今日は急な雨が降ってきたりと天気がコロコロ変わる一日でした。
もう、夏ですね。そろそろ梅雨明け宣言でしょうね!


« カガリ台の日 レポ | トップページ | 暑い日も製本 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/66509142

この記事へのトラックバック一覧です: 和綴完成(^-^)/ レポ:

« カガリ台の日 レポ | トップページ | 暑い日も製本 レポ »