« 復習レッスン2016レポ | トップページ | 夏期講習2016 レポ »

2016年8月11日 (木)

今年の復習レッスン レポ

1470616983873

今年初めての夏袋(^-^)お得なクロス、販売中(残りわずか)
1470617041339

店頭のみB級クロスも大放出中。早い者勝ちのいろみがたくさん♪

Img_20160808_112421

毎年恒例のお盆時期にやる復習無料レッスン。
ここぞとばかりに復習に来ます。カリキュラムでよくわからなかった部分は
こういう時に復習のチャンス!!!

Img_20160808_115500

今年もまた裏打ち族

Img_20160808_145621

そう、おうちだと大きいサイズはなかなかね~
復習だけあって、みなさんすっかり細かいところをお忘れのようです。
チェック厳しく、指導しました。

Img_20160808_152543
この日は非常にいい天気だったので、午前中の裏打ちもすっかり
乾いて午後には作業ができました。


1470643136523

奇抜な柄のバインダー作りも。

Img_20160808_170839

カメラ&ホットドッグ(∂ω∂)
お仕事場でファイルを使う妹さんが、よくファイルを間違えられるそうです。
これはあたしの!!って主張できる柄を選んだそうです。
うん、正解!

1470648120223

こちらは手帳サイズのバインダー。
お友達にプレゼントするそうです。
猫好きの方です。本人曰く、今くうぜんのねこぶーむで、色ーんなネコ生地が
あるそうです。選びきれない!っていってました。
お友達にも猫柄でo(^o^)o

1470648162777

表紙だけ無地のやつも、内側は猫!イイね。

Img_20160808_224436

これはお友達から製本を頼まれた際、使って欲しいクロスと一緒に
ねばーるくんの生地も入ってたそうです。これどうしたもんだろうかって
感じでしたがとりあえず裏打ち加工をすることに。

1470717864622

翌日復習二日目。

Img_20160809_150639

早速夫婦箱完成!内容がすごいでしょ

Img_20160809_150650

めおと箱の蓋は桜~

Img_20160809_155850

こちらも完成!お友達が喜んでくれるといいですね(*^▽^*)

Img_20160809_162914

アリス豆本、カガリの復習になるので持ち込んでの作業。
キットには一冊分余分に本文が入ってるのでそのあまり分がもったいないってことで
作ることに。

Img_20160809_162924

こちらはねばーるくんの製本真っ最中!どんなのができるでしょうか~

Img_20160809_163042

アリス豆本、水色の革を持っている人なのでそれを表紙に使うことに。

Img_20160809_163921

堂々完成!!!表紙につけたイラストは、キットについているオマケのイラスト。

Img_20160809_164008


Img_20160809_170212


素敵な豆本に仕上がりました~ヨカッタネ~
Img_20160809_172310

なんとねバールくんのノートも完成!
お友達にあげようとしてましたが、あの後ご主人に見せたら
奪われたそうですよ( ´艸`)気に入ったんでしょうね!

Img_20160811_154225

改めまして本日祝日のレッスン。通常通り営業です。

Img_20160811_154418


Img_20160811_154425

今日は月一の二人達もいたので帙完成させました。

Img_20160811_154635


Img_20160811_154635_2

サイズ違いが怖い帙ですが、


Img_20160811_174751


Img_20160811_154728


Img_20160811_154810

横から見える角布も可愛いですねー
てさぎょうでの醍醐味ですね。

いろいろやってみよう~o(^o^)o

Img_20160811_174751_2

本日の沖縄ドリンク エンダーのルートビアダヨ~

« 復習レッスン2016レポ | トップページ | 夏期講習2016 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/66953736

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の復習レッスン レポ:

« 復習レッスン2016レポ | トップページ | 夏期講習2016 レポ »