« 全員足並みそろう レポ | トップページ | 大人のマーブリング レポ »

2016年9月11日 (日)

土日製本 レポ

Img_20160910_104535

土曜日は上級生
これは背中にホッとペンでタイトルを。
この文字はフォントなのです。トレースして書いてもらいました。

この日は隣でDTP講座がありました。
今月と来月は、HP作りです。
どんなホームページを作りたいか、何が必要かなど概要を
考え、それに伴ったシステムを勉強してました。
Img_20160911_154112

日曜日は久しぶりに少人数。
これは上級生の本。完成です!

Img_20160911_154121


Img_20160911_154149

冊子を合本して、箱入りにするという豪華バージョンです。
やっと仕上がりました!
次回は、本を修理したいというこです。
どんな本を持ってくるか、楽しみです(^-^)/

Img_20160911_183029


豆本の検証をしていました。豆本といえども、どうやら二ミリボールで作った方が
見栄えが良さそう。
Img_20160911_201812

夜は上級生と基礎生でした。
のりを使わない製本。レンガっぽくて可愛く出しました!!!
次回はのりを使う製本に突入します。

かんばろうヽ(。ゝω・。)ノ

« 全員足並みそろう レポ | トップページ | 大人のマーブリング レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/67450311

この記事へのトラックバック一覧です: 土日製本 レポ:

« 全員足並みそろう レポ | トップページ | 大人のマーブリング レポ »